リカンベント海外通販への道3

先日の海外の代理店で、なんとなく
リカンベントに関してはマイノリティ同士、海外の人間にも案外優しいのではないか?」
と思った自分は、図に乗って色々な海外メーカーにメールを送りつけてみる。


とはいえ購入するリカンベントの大前提となるのは「折りたたみ」であること。
それを考えると候補はおのずと絞られてくる。


CobraとGrassHopper FX以外に「折りたたみリカンベント」というものに
該当するのはICEのB1もしくはB2くらい。

ただ調べてみると、B2のほうはFoldingというよりはSeparateのようだ。

B1に関しても折り畳みとは名ばかりで、
フレームの後ろのほうがパコっと折れるだけみたい。
タイヤつけたままは無理だな。
PerformerのFFWDみたいなものかな?

CobraとGrassHopper FXと比べてしまうと見劣りしてしまう。
けどモノはためしとメールを送ってみる。


するとあっさりと
The basic price for a B1 is £1358.56. The basic price for a B2 is £1225.57.
Carriage is £200.
Import duty and local taxes are the responsibility of the
customer.
との返事


あれ案外安くない?
現時点のポンドだったら20万くらい。
VAT控除されるとかなり値段が違う。


Cobraが結構普及(とはいってもリカンベント自体の数は少ないのだけど)
しているのであれば天邪鬼な自分としてはあえてB1もしくはB2にチャレンジしたいなぁ。


とりあえず、どこまで組んで送ってくれるのか、
Paypalが使えるのかなど確認してみる。