リカンベント海外通販への道4

引き続きICEにB1購入にあたってメールを送ってみると、


組み上げに関しては
The B1 is mostly assembled. You will not have to assemble the fork with the
body. There is a manual for the 2008-2009 bike on our website at
http://www.icetrikes.co.uk/downloads/2008_B1_manual.pdf.
と返信が来た。


マニュアル見てみるとディレイラー、ワイヤー、チェーン、シート、クランクなどはこっちで組み上げるみたい。
あんまりmostlyな感じはしないんだけど…


支払いは
We do not take PayPal, but you can pay by wire transfer or credit card.
だそうだ。


海外送金は手数料もかかるし、少々危険かもしれないがクレジットカードにしよう。


またメールの最後に

We have just put up 2 new videos for the B1 and B2 at
http://www.youtube.com/user/icetrikes

と書いてあったので見てみると…


あれ?B1のフレームってセパレートなだけじゃなかった?
ビデオ見てみると折りたためるようになってる!
モデルチェンジした?どちらにせよなんだか得した気分になる。


最終的な結論としては
親切にしてくれた台湾の代理店のVenicaさんには申し訳ないが、
やはりGrassHopperFXの33万と、B1の20万ではかなりの金額差があるので、
初めてのリカンベントはICEのB1にしようと思う。


来週頭にはカード会社に連絡し、一時的に限度額をあげてもらって、
念のため、購入金額を伝えて、それ以上請求されたら決済されないようにしてもらおうかな
(できるかは分からないけど)