リカンベント海外通販への挑戦1

GrassHopperFXがいくら高いとはいえ諦め切れなかった。

しかし日本では38万以上…
(購入しようとしているCobraは20万切るしね)

じゃあHPVから直接買おうと考えてみるも、
このページには(ie. we do not sell our bikes directly). の文字が。


じゃあ海外のディーラーから通販すれば安く済むかなと思い、HPVのディーラー一覧から適当に選んだところにメールを送ってみる。


代理店のページにはグラスホッパーの金額が書いていなかったので、
「私は貴社の扱っているGrassHopperFXというリカンベントに興味があります。
そこで1点お伺いしたのですが、日本への輸出って行っていますか?
良いお返事と良い見積りをお待ちしております!!。」
という内容のメールを送ってみた。


するとその中の一社から
「輸送費計算するから住所送って!」とのこと。


早速送ってみると当日には見積が。
すごい!日本時間の朝10時にメールを送って夜8時には見積もりをくれた。仕事早いぞ!


見てみると
本体フルセット+Front Boom Adjuster+Head Restで+輸送費込で$3800


うーん…約3万円の差…
わざわざShiping Feeまで調べてくれて、さらにはオプション別に4パターン位見積もりをもらったんだけど、
この差だったら国内のほうがアフターフォロー考えたら国内で買ったほうがいいのかなぁ。
その海外の代理店の人には丁重にお断りを入れました。
なんか申し訳ない気分。


とはいえ、こんなにあっさりと輸出に関して了承が取れ、当日中に見積もりまでくれるなんて思ってもいなかった。
個人輸入というものをしたことがない自分にとっては広大なネットの海に感動した1日だった。